■ディスコグラフィー

p-pro 3rdアルバム Vacation 8/8リリース〜絶賛発売中!!!〜


【Vacation / P-Pro】

  1. Get Lost:
    オープニングを飾るのはサックスの大須賀のナンバー。 ファンクと4ビートが目まぐるしく変わるトリッキーな曲で、譜面はややこしいリピート記号だらけ。ロスト確実なタイトル通りの構成だ。
  2. Prismatic Lady:
    イキイキと輝く毎日を送るアクティブな女性をイメージした、ベース仁木作。K'zのホーンセクションのお二人をお招きして、今までのPプロにはないタイプの曲に仕上げた。
  3. Little Kiss:
    ギター三輪作。ライブではフルメンバーで演奏していたものを、あえてギターとベースのデュオで。
  4. A Ra(ア・ハ):
    ボーカルYukicoの癒し系の歌が爽やかな、ブラジル版カエルの歌。ゴロゴロ、ゲデゲデというカエルの鳴き声の歌詞が面白い。
  5. Hot Wine:
    賑やかな店のSEから始まる三輪のナンバー。あ〜、酔っ払った〜!という、緩〜い感じが伝わるかな?
  6. Petit Ami:
    ゲストプレーヤー、バイオリンのgumiさん作で、「小さなお友達」という意味。活発に遊びまわる子供さんの様子を表現している。メンバーには絶対書けないタイプの曲で、アルバムの幅を広げてくれた。
  7. Caribian High-Hat:
    三輪作。昔のナベサダを彷彿とさせる、明るく楽しい1曲。サックスソロがカラッとした青空のような爽やかさ。
  8. SYNCRNIZED FUNK:
    ドラムの安井作のファンクナンバー。2人のドラマーを擁するPプロの特性を活かした、ツインドラムの為の書き下ろし。左チャンネルが安井、右チャンネルが柴田。2人のサウンドや癖の違いが興味深い。
  9. Gypsy's Log Book:
    三輪作。ログブックは航海日誌のこと。gumiさんのフィドル(バイオリン)が、大海原を行く船の情景を思い浮かべるような、非常にいい雰囲気を醸し出してくれた。
  10. La Reggazza:
    三輪作の、高原の少女をイメージしたナンバー。 大須賀のフルートに、gumiのストリングスが高原を渡る風を感じさせる爽やかさを演出してくれた。
  11. Tristeza:
    サンバのスタンダードナンバー。 Yukicoのボーカルに加え、メンバー・サポートメンバー全員でのコーラスが華を添える。期せずして巻き起こった手拍子や拍手が、レコーディングの楽しい雰囲気を感じてもらえるのでは。
  12. Your Loving:
    大須賀作の美しいバラードでアルバムは幕を閉じる。嫁いでいく娘さんの結婚式の為に書き上げた、愛情いっぱいの名曲。

【P-Shower / P-Pro】

  1. P-Shower
  2. Summer Samba
  3. Spring Breeze
  4. Stella b Starlight
  5. 4on6
  6. to...
  7. Caravan
  8. 黄昏のビギン
  9. Walts of Snowflakes

P-Proさんのアルバムに参加しました。

「Summer Samba」「黄昏のビギン」の2曲です。

【ボサノバ音源】

♪Musica da abertura(はじまりの音楽) ※orfeさんオリジナル曲
♪I wish you Love(Que reste-t-it de nos amours)

 
inserted by FC2 system